「AAA」のSKY―HIが主催したボーイズグループ発掘オーディション「THE FIRST」が13日午前に完結し、新たに7人組グループ「BE:FIRST」としてデビューすることが決まった。
「THE FIRST」は、SKI―HIが個人レーベル「BMSG」を立ち上げ、1億円以上の私財を投じた大規模オーディションで、デビューまでの軌跡を日本テレビ系「スッキリ」、動画配信サービス「Hulu」で独占放送。参加者がともに切磋琢磨(せっさたくま)しながら夢を追いかける姿が回を重ねるごとに話題となり、放送終了後にはSNSで毎回トレンドワード入りするなど、デビュー前にもかかわらず大反響を呼んでいた。
このほどデビューを射止めたメンバーは、LEO(22)、SOTA(20)、RYOKI(22)、MANATO(20)、RYUHEI(14)、JUNON(23)、SHUNTO(17)の個性豊かな7人。今月16日にBMSGからプレデビュー曲「Shining One」を配信リリースし、年内にメジャーデビューを控える。
この日、「BMSG」の代表としてグループをプロデュースするSKY―HIとメンバー7人が都内で会見。SKY―HIは「オンリーワンでありナンバーワンと自信を持って言える人たち。才能を磨き続けることを怠らないでほしい」と未完の大器たちにエールを送る。
メンバー自らが作曲、作詞、コレオグラフ(振り付け)を通じ楽曲表現するグループ。SKY―HIは「アジア、日本という国における新しい価値観を明確に提示したい。音楽を与えられてなぞることがアイドル、ダンスボーカルグループという価値観から完全なる脱却を果たしたいと強く思っています。BMSGがこういうレーベルであると認識されることが夢。夢を叶えるには、BE:FIRSTの成功をもってして他ならない」と力を込めた。
ダンス世界大会で優勝した実力者であるSOTAは「同じダンスでも、自分と仲間の声を感じながら踊るという表現は、音楽との距離の差が大きいと感じた。僕が感じたような音楽の深さを、僕たちの背中を見て追ってくれるような方がいてくれたらうれしい」とコメント。MANATOは「夢に見ていたボーイズグループとして世界に挑みたい。簡単なことではないけれど、アリーナやドームでツアーもしてみたいですし、その先に海外でライブもしてみたい。BE:FIRST、BMSGがもっと大きくなって音楽業界の新しい形として最先端であるように頑張っていきたい」と語った。
からの記事と詳細
https://ift.tt/3yKnSwS
エンタメ
Bagikan Berita Ini
0 Response to "オーディション発7人組「BE:FIRST」デビュー会見 プロデューサーSKY―HI「新しい価値観提示したい」 - スポーツ報知"
Post a Comment