日本テレビは10日、オンラインで『2021年4月期番組改編説明会』を実施。1996年4月から25年にわたって放送された『メレンゲの気持ち』(毎週土曜 正午)をはじめ、2009年4月から放送されてきた『火曜サプライズ』(毎週火曜 後7:00)、中居正広による深夜番組『新・日本男児と中居』(毎週金曜 深夜0:30)を、3月で終了するとした。また、2009年10月から放送されてきた『アナザースカイII』(毎週金曜 後11:00)を木曜深夜に引っ越すことも発表した。
同局では今期の基本改編テーマとしてコロナで多様化したライフスタイルに最大限届けるタイムテーブルを目指し、『生活者ファースト』であること、withコロナやafterコロナ時代として新たな編成を追求、配信を含めたマルチプラットフォーム戦略などを掲げた。
まずはゴールデンプライム帯の積極視聴強化として『火サプ』終了後はヒロミがMCを継続、進行をバイきんぐ・小峠英二が担当する『ヒューマングルメンタリー オモロウマい店』をスタートする。過去2回の特番での好評を得てレギュラー化。飲食店の驚きのサービスを入口に、名物店主の生き様を追いかける新しいジャンルの番組となる。
また“お昼の顔”として長きにわたって愛された『メレンゲの気持ち』終了後は、MCを指原莉乃が担当する3時間生放送の情報バラエティ番組『ゼロイチ』をスタート。謎解きクリエイター・松丸亮吾と入社2年目の石川みなみアナウンサーも出演し、若い世代の視聴者開拓を目指す。
そして12年放送された『アナザースカイ』を枠移動させ、金曜午後11時には音楽バラエティー『MUSIC BLOOD』が誕生する。『アナザースカイ』は毎週木曜深夜1時からの放送となり、現在司会は今田耕司と広瀬アリスが担当しているが、今後は調整中とのこと。田中宏史編成部長は『火サプ』『アナザースカイ』とともに終了・枠移動理由について、新型コロナの影響ではなく「総合的に判断」とした。また『新・日本男児と中居』の終了後は開発枠『ネクプラ』を放送する。
からの記事と詳細
https://ift.tt/38qeIdT
エンタメ
Bagikan Berita Ini
0 Response to "日テレ春改編『メレンゲ』『火サプ』『新・日本男児と中居』終了 『アナザースカイ』は“お引越し” - ORICON NEWS"
Post a Comment